群馬県前橋市の眼科形成外科 かしま眼科形成外科クリニック 眼科(眼形成眼窩外科)・形成外科・美容外科

かしま眼科形成外科クリニック

医院ブログ

アメリカ眼科会議(AAO)ニューオリンズにて眼窩脂肪減圧の講演を行いました。

17.11.26

カテゴリ:ブログ

ニューオリンズで開かれたアメリカ眼科会議(AAO)にて眼窩脂肪減圧の講演を行いました。

前週の韓国に引き続き、面白がってもらえたと思います。その後、Cadaver laboのInstructorとして参加しました。

Faculty Photoです。

眼窩減圧手術前後の変化

17.11.23

カテゴリ:医院からのお知らせ

眼窩減圧術前後の写真。患者さんのご協力で写真を使ってよいとのことでしたので、掲載させていただきます。

眼窩減圧術前術後で顔貌が大きく変化し、術後にとても綺麗なお顔になっていることが分かっていただけると思います。

上下眼瞼の脂肪が減少し、ドライアイも改善しています。

今までバセドウ病の眼球突出が治らないと思っていた患者さんや、内科の先生や、眼科の先生に是非知っていただけたら嬉しく思います。

眼窩減圧術 前後 顔写真

韓国眼科学会で講演を行いました。

17.11.06

カテゴリ:ブログ

韓国の眼科学会にてInternational sessionに呼んでいただき、眼瞼下垂と内眥形成術の話、それぞれ15分ずつ講演を行ってきました。終了後に盾をいただきました。英語での講演では必ず読み原稿を用意して行っています。

第71回臨床眼科学会にて甲状腺眼症のインストラクションコースを主催しました。

17.10.12

カテゴリ:ブログ

約9000人が参加した第71回臨床眼科学会にて3回目となるインストラクションコース、甲状腺眼症治療のススメを行いました。

当日は立ち見も出る盛況ぶりでした。甲状腺眼症に対する手術治療について講演しました。

眼科の先生方に少しでも助けになればよいと思って、3年前から続けています。

眼窩減圧術について眼科の先生方に講演しているところ。

眼瞼後退の手術

17.10.07

カテゴリ:医院からのお知らせ

眼瞼後退の手術動画をYoutubeにアップロードしました。

眼瞼後退があると表情がキツくなってしまいます。外来で5分程度の処置で改善します。

業務拡大に伴い職員を募集しています

17.10.05

カテゴリ:医院からのお知らせ

業務拡大に伴い、職員を募集しています。

【募集要項】
職種 事務員、看護師、視能訓練士
年齢 40才位までの方。看護師および視能訓練士は資格者。
募集人員 若干名
給与 当院給与規定により優遇(公務員給与準拠)
諸手当 業績連動手当、職務手当、資格手当、繁忙手当、通勤手当、残業手当
待遇 社会保険完備、職員駐車場完備
休日 日曜日、月曜日、年末年始、その他医院が指定した日 ※完全週休2日
提出書類 履歴書、職務経歴書 いずれもコピーで結構です。
選考方法 書類、面接により選考します。面接日時等については、後日ご連絡いたします。
募集期間 随時
採用 随時
問合せ先 027-288-0224(担当:平形)
書類提出先 〒371-0844群馬県前橋市古市町180-1フォレストモール新前橋
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 平形宛

また眼形成を学びたい医師も非常勤(常勤)で募集しています。委細面談にて。

開業から6か月で手術件数が1000件を超えました。

17.10.03

カテゴリ:ブログ

4月1日開業から9月30日で6か月が経過し、総手術件数が1001件となりました(両側手術を2件とした場合)。

そのうち、眼瞼下垂手術は467件でした。

日帰り全身麻酔手術は103人170件に行い、うち眼窩減圧術を52人に行いました。

来院される患者さん、紹介してくださる先生方に支えられての数字です。

今後も努力を怠らないように精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

眼腫瘍学会で、Goldberg先生が基調講演を行いました。

17.09.28

カテゴリ:ブログ

先週末に行われた帝京大学溝田淳先生主催の眼腫瘍学会が行われました。

UCLA留学時のボスであるRobert Goldberg先生をお迎えして基調講演を行っていただきました。

今回の学会は、アテンドが仕事だったので、発表は無しでした。

学会終了後、群馬大学と新前橋かしま眼科形成外科をお見せすることが出来ました。

「名医のいる病院シリーズ 『データで探す 病院の選び方』」に当院が掲載になりました。

17.08.17

カテゴリ:医院からのお知らせ

バセドウ病・甲状腺眼症の眼球突出に対する治療を行っている病院として当院が掲載されました。

内容は医療新聞DIGITALから公開されています。

国内でも数少ない眼窩を診られる施設としてバセドウ病の眼球突出に負担の少ない手術を提供【新前橋かしま眼科形成外科クリニック】 (群馬県前橋市)

内容はこちら

患者さんのブログ

17.08.14

カテゴリ:ブログ

当院の患者さんがブログを公開されていました。
眼窩減圧の術前後の経過が載せられています。
ご興味のあるかたは是非読んでみてください。

リンクはこちら

https://ameblo.jp/ikim9111/entry-12301132136.html

1 / 3123