BLOG医院ブログ

2019.12.07

先週は九州出張でした

以前から続けていた九州での出張手術 だんだんとクリニックが忙しくなってきたので しばらくやめていたのですが 先週、久しぶりに行ってきました 僕、九州好きなんですよね 食べ物美味しいし、安いし、ノリはいいし、人は良いし 皆さんにもおススメです 今回、お邪魔させていただく眼科は 八女にある鶴丸眼科さん https://tsurumarueye.com/ 鶴丸先生に手術教えてと頼まれて、もう5年くらいになるかもしれません 前職の公立八女総合病院眼科部長でいらしたときから招聘いただいています 鶴丸先生は白内障、硝子体、緑内障、涙道、さらに眼瞼下垂の手術もいっぱいされていて 僕の出番は少ないのですが 内眥形成など、すこし難しい症例の手術依頼を頂きました もう一つ、行かせていただいたのは龍眼科さん https://ryueye.com/ 3世代前から柳川で開業されていて 一時は1日に300-400人も診ていたんだとか 最近、バリバリの若先生が戻られて、クリニックが豪華になっています それぞれの眼科さんで1日20程度の手術をさせていただきました。 夜、先生方とお食事をしたのですが お邪魔したのが、中洲にある鮨さかいさん https://goo.gl/maps/xyHVgdRkuLzjc4XM7 以前から☆1つ星でしたが このたび☆3つ星になったんだとか ここ、本当に美味しいし、何よりステージ感が素晴らしいです 現在3-4か月待ちだそうですが、 是非、行ってみてください 僕が日本で一番好きなお寿司屋さんです あ、ちなみにミシュラン☆の1,2,3の意味の違いってご存知ですか?? もともとミシュランはタイヤメーカーだったので 遠出してもらうと、タイヤが減って売り上げが伸びます だから遠出してもらうために “るるぶ”みたいなのを作ったのがミシュランガイドの始まりだそうです ☆1つは、その分野で傑出したお店 ☆2つは、その地域に行ったら足を運んだ方が良い店 では☆3つは何だと思います? ☆3つ星の意味は、、、、、 その店に行くために旅行を計画する価値のあるお店 鮨さかいさんの予約が取れたら、お店に行くために日程をあけて出かけましょう! 居酒屋ではこちらがおススメ 目利きのたかし https://goo.gl/maps/PMi9CZdvZD1fCQNX7 ここはオリジナル料理やお刺身がおススメです! 今度は4月に行く予定です! 2つの眼科では鹿嶋診察はしていませんが 先生方に相談すると僕に連絡が来ると思うので もしなら行ってみてくださいね ※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします! 2018年手術実績 3046件 群馬大学 眼科 非常勤講師 涙道涙液学会 理事 オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F 03-5579-9995 http://www.oc-tokyo.com/ 新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1 027-288-0224 http://www.kashima-oc.com/wp/ 2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら https://youtu.be/kxH9sgrlt0A OurAgeに特集していただきました https://ourage.jp/column/karada_genki/more/187841/ バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ 「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」 https://oculofacial.page.link/FoB 現物 https://oculofacial.page.link/pamphlet kindle版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS

診療時間
8:15〜17:00 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
群馬県前橋市
【新前橋 かしま眼科形成外科クリニック】
電話番号:TEL:027-288-0224
〒371-0844
群馬県前橋市古市町180−1
フォレストモール新前橋
  • 大型駐車場 完備(フォレストモール新前橋内)
  • 新前橋駅から徒歩7分
GoogleMapを開く
地図