群馬県前橋市の眼科形成外科 かしま眼科形成外科クリニック 眼科(眼形成眼窩外科)・形成外科

かしま眼科形成外科クリニック

完全予約制のクリニックとなります。
ご予約についてはお電話にて承ります。

医院ブログ

緊急事態宣言時の当院の診療について

20.04.07

カテゴリ:ブログ

新型コロナウイルス感染症の流行により緊急事態宣言が4/7に発令される見込みです。
接触者・発熱者外来を備えている医療機関は日常業務に加えて新型コロナウイルス感染症への対応が増えており、それらの医療機関自体の負担を軽減すべく当院は可能な限り診療を継続いたします。

診療日について
変更ございません。
ただし情勢が変化すれば診療日が変更となる可能性がございます。
その際はクリニックホームページでご案内いたします。

オペについて
全身麻酔、局所麻酔のオペは予定通り実施します。

診察について
予定通り実施します。

休診のお知らせ(12月29日(日)〜1月7日(火))

19.12.27

カテゴリ:ブログ

年末年始は12月29日(日)〜1月7日(火)を休診とさせていただきます。
1月8日(水)から通常通り診療いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

休診のお知らせ(10月24日(木)〜10月26日(土))

19.10.08

カテゴリ:ブログ

医師が学会参加のため、10月24日(木)〜10月26日(土)は休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

休診のお知らせ(10月9日(水)〜10月16日(水))

19.10.05

カテゴリ:ブログ

医師が学会参加のため、10月9日(水)〜10月16日(水)は休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

休診のお知らせ(7月6日(土)〜7月15日(月))

19.07.06

カテゴリ:ブログ

7月6日(土)〜7月15日(月)は休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

休診のお知らせ(4月29日(月)〜5月6日(火))

19.04.29

カテゴリ:ブログ

4月29日(月)〜5月6日(火)は休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

プチプラのあやさんに当院で受けた手術についての感想をアップしていただきました。

18.11.02

カテゴリ:ブログ

有名なYoutuber プチプラのあやさんに当院で受けた手術についての感想をアップしていただきました。
とくに合併症もなく、経過良好だったので満足していただけました。少しでも多くの困っている患者さんへ、治療があることを知っていただけたらと思っています。

甲状腺眼症のパンフレット

18.10.06

カテゴリ:医院からのお知らせ

バセドウ病眼症について解説した小冊子です。患者さん達から眼症についての情報が少なく病気のことを知ることができないと言われることが多いため、 同年代の ドクターに声をかけて小冊子を作成しました。
およそ1時間程度で読み終えることができる分量だと思います。今後 Amazon などでも販売を行っていく予定です。

https://oculofacial.page.link/pamphlet

金額は300円(+レターパック350円)です。

作成に1冊500円かかってますが(汗)

そのうちトントンくらいまで上げさせていただくかもしれません。

バセドウ病眼症の方々は家具の隙間に落ちているような状態になっていることが非常に多いと感じています。
すこしでもそのような方々がいなくなると良いなと思っています。

遠方の方々への眼窩減圧術(オペツアー)

18.08.12

カテゴリ:ブログ

遠方の方々への眼窩減圧術の流れについて記載させていただきました。
当院ではオペツアーと称しています。
詳細は以下をご覧ください。

https://ameblo.jp/kashitomo52/entry-12395961924.html

皮膚を切らない目の下のたるみの手術

18.08.03

カテゴリ:ブログ

加齢とともに出現する目の下のたるみ。
これがあると疲れているようにみえてしまいます。
そしてこれは凹凸であるため、化粧では誤魔化せません。

当院では私がUCLA留学中に学んだ、最先端の皮膚を切らない眼窩脂肪移動術を行っています。
動画を作りましたので、ご興味のある方はご覧ください。

※手術動画を含んでいます。