BLOG医院ブログ

2019.09.21

インドの学会21

プレゼンが本当に全部終わった。 かなり濃密な学会だった。 いろいろなことがあったなあ。 来る前は不安だったけど 実際にとんでもないことばかりだったけど それでも終わってみると、来てよかったと思えた やはり知らないことを経験するのは良いことだ 帰りがけにある若いドクターから声をかけられた なんで知ってるの?と聞くと もちろん知ってますよ! えらいドクターたちが、 Dr.Kashimaは絶対に呼ばなきゃだめだ って、何度も言っていたんですから!! それを聞いてとても嬉しくなった。 コネで呼んでもらえたんじゃなく これまでのプレゼンテーションを見てくれて それで呼んでくれたんだ 嬉しかったので最後に写真を撮って お見送りまでしてもらった 帰りはあのエアインディア でも満足感でいっぱいで、そんなに不自由は感じなかった。 ブログ更新頻度上げてきましたが、今後は通常営業に戻ります インドの後に行ったヨーロッパの学会でも実は大注目してもらったので 今後は海外の講演活動頑張らないといけない気持ちになりました 正直、最近いろいろな風圧を感じることがあります 日本は横並びの文化ですから 頭一つ出ようとすると足を引っ張る先輩が必ずいます 聖隷浜松から戻った時もそうでした 群馬大の中で先輩から表でも裏でも足を引っ張られました でも全国の学会で結果を出していくうちに 自然と風は僕を避けて吹くようになったのです いまはそれと同じ状態 海外でも結果を出していくと 恐らくそれが国内に響き 風が避けて通るようになり 僕がやっているバセドウ病眼症への治療が一般的になっていくと思います そういう未来になるように またしばらく頑張りたいと思います ひょっとしたらブログの更新頻度が落ちるかもしれませんが そのときは何か違う仕掛けを考えているんだろうなあと思ってください。 今の時代を前に進めるには、皆さんの支持が絶対的に必要です。 (「天才を殺す凡人」より 北野唯我著) 今後も応援よろしくお願いします。 2018年手術実績 3046件 群馬大学 眼科 非常勤講師 涙道涙液学会 理事 オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F 03-5579-9995 http://www.oc-tokyo.com/ 新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1 027-288-0224 http://www.kashima-oc.com/wp/ バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ 「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」 https://oculofacial.page.link/FoB 現物 https://oculofacial.page.link/pamphlet kindle版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS

診療時間
8:15〜17:00 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
群馬県前橋市
【新前橋 かしま眼科形成外科クリニック】
電話番号:TEL:027-288-0224
〒371-0844
群馬県前橋市古市町180−1
フォレストモール新前橋
  • 大型駐車場 完備(フォレストモール新前橋内)
  • 新前橋駅から徒歩7分
GoogleMapを開く
地図