BLOG医院ブログ

みんなに可愛くなってほしい

以前のブログでも書きましたが
バセドウ病眼症で眼球突出すると「美人度」が下がります
https://ameblo.jp/kashitomo52/entry-12393488013.html

これは眼球が前に飛び出るだけではなく
外に開いていってしまうからです。
例えるなら、爬虫類や魚類のように目が離れていってしまうのです。

さらに下眼瞼にも脂肪が出てきますから
クマのような状態になります。

そんな状態が美しいわけがないのです。

残念ながら、バセドウ病眼症は女性に多い病気です。
脂肪が突出するタイプ1の場合には、若年の女性に起こる確率は男性の10倍です。

美しくいたい年齢の女性に発症するので
発症してしまうと自己嫌悪になってしまうのです。
残念ながら(?)自分は男性なので
女性の気持ちというものを完全に理解することが出来ません。

が、逆に男目線で女性を見ることができます(笑)
つまり男からみて、魅力的か、そうではないかを判断することが出来ます。

診察室に入ってきたお顔を拝見して、手術したほうが良いか判断していますが
手術を受けるかどうか、悩まれる方もいます。
もちろんリスクはありますから。

でも手術をして術後の状態を見ると、本当に手術して良かったと思うのです。
男性目線で(笑)

やっぱり女性は美しく可愛いほうがいいと思います。
内面的な美しさも大事ですが、外見的な美しさも同様に重要です。

美しさ・可愛さの戻った皆さんは、晴れ晴れとしたお顔になって
自然と笑顔があふれてくるような状態で再診されるのです。

術前の悩みを記したブログがありましたので紹介します。

https://ameblo.jp/7177655/entry-12441183863.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鏡に映る自分は、醜くて、
たるみのあるクマが憎たらしくて、
昔の自分に戻りたくて、辛かった。

まわりには色々言われ、このままの顔でいいかどうか、自分で決めたかった。
家族がいれば、1人で決めることも勿論できませんが、そのままでいいと言われても、
私が聞く耳を持ってないのだから、聞くのが間違いでした。

極端ですが、
太った。ダイエットして痩せて可愛くなろう。
それは良い。
目が出た。手術で脂肪とって可愛くなろう。
それは悪い。
そう言われているようでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんなに可愛くなってほしい、心からそう思います。

GWの4日間、東京院の開院します!

(4月29日から5月2日)

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事
オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
http://www.oc-tokyo.com/

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版

診療時間
8:15〜17:00 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
群馬県前橋市
【新前橋 かしま眼科形成外科クリニック】
電話番号:TEL:027-288-0224
〒371-0844
群馬県前橋市古市町180−1
フォレストモール新前橋
  • 大型駐車場 完備(フォレストモール新前橋内)
  • 新前橋駅から徒歩7分
GoogleMapを開く
地図