BLOG医院ブログ

映画「えんとつ町のプペル」の応援

映画「えんとつ町のプペル」の応援

 

 

 

前からこのブログでも書いている通り

 

僕は、キングコング西野亮廣さんのオンラインサロンメンバーです

 

 

 

はねるのトびらで最高視聴率を取ってから

 

ひな壇芸人を卒業し、

 

同業者から蔑まれながらも絵本作家になり

 

今回の原作となった絵本えんとつ町のプペルを出版し

 

それから今回の映画の公開まで至りました

 

 

 

オンラインサロンメンバーになったのはたしか2018年で

 

かれこれ2年くらい経つのですがその頃のメンバー数は

 

大体2万人くらいだったと思います(現在は7.3万人)

 

 

 

彼がその過程で日本中から叩かれたことは知らなかったのですが

 

彼が体験してきたことって、まさに僕自身の人生を見ているようで好きなんです

 

 

 

 

現在では誰も眼形成のことを悪く言いませんが

 

僕が眼形成やりたいと思った15年前は違いました

 

 

「眼形成なんか意味がない」

 

「眼形成やっても稼げない」

 

こんなことを言われていました

 

 

 

僕は自分の夏休みを使って、聖隷浜松まで見学に行って

 

群馬では不治の病と思われている病気を治しているのを見て

 

県外の世界は、違う世界が広がっていることに気付きました

 

 

他のドクターは県外に出ないのでそういうのが分からないのですね

 

 

僕は先が見えていたのですが、他のドクターには見えていませんでした

 

 

 

 

彼は言います

 

ほとんどの批判は、知っているものへの批判ではなくて

 

知らないものへの嫌悪感による、批判だと

 

 

 

聖隷から戻ってくる時も

 

「2年くらいで出来るようになっている筈がない」

 

「あいつに手術の枠を与えるな」

 

なんて、陰で言われていたようです

 

 

 

いつだってそうです

 

学会で、皮膚を切らなくても、短時間で手術できるよと話しても

 

「そんなはずはない」

 

「ちょっと盛っているんじゃないか」

 

「結膜が瘢痕化してひどいことになる」

 

なんて、事実ではないことを言われる

 

 

 

なにを隠そう、僕は手術が上手です

(自分で言うな)

 

 

例えば眼窩下壁骨折(新鮮例)

 

大抵どこで手術しても1時間くらいはかかります

 

場合によってはもっとかかります

 

 

でも僕は平均手術時間15分です

 

 

眼窩減圧もしかり

 

眼瞼下垂もしかり

 

 

 

他のドクターの半分から3分の1くらいの時間で終わります

 

 

 

これはズルをしているのではなく

 

圧倒的な経験(手術件数)と圧倒的な思考量によるものです

 

 

 

手術をいっぱい行い、改善を求めてトライアンドエラーを繰り返すのです

 

だから僕の手術が早いのは、努力のたまものなのです

 

 

ズルをしているのではないのです

 

 

 

話がズレました

 

 

 

 

キングコング西野亮廣さんが日本中から叩かれても書き上げた絵本

 

それを映画化した映画がとうとう12/25に封切りになります

 

 

 

彼は映画のチケットをギフトとして子供たちにプレゼントする企画を立ち上げていました

 

 

つまり、子供にはチケットを支援して、西野さんには映画のチケットを買ってあげるという支援ですね

 

 

そこに申し込みをしたのですが、

 

僕は船橋のラグビーチーム41名にギフトをしました

 

 

 

支援する時に、群馬や、生まれ育った市川市には、支援する子供のチームが無かったのですね

 

 

映画のHPみたら掲載されていたので

https://poupelle.com/cf/

 

ここにアップさせていただきます

 

 

 

 

さらにさらに企業協賛として

 

100枚のチケットを購入し、スタッフに配りました

 

 

 

皆に、前を向いて進むことの意味を知ってもらいたいからです

 

余ったチケットは子供の患者さんに配りたいと思います

 

 

 

僕は患者さんからお金をいただきますが

 

僕自身の懐に入れることに興味がないので

 

どんどん社会に還元していこうと思っています

 

 

 

 

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

 

2019年手術実績 3850件(2019年1-12月)

 

現 涙道涙液学会 理事

元 群馬大学 非常勤講師(2014-20)

元 帝京大学 非常勤講師(2017-19)

元 アジア太平洋眼形成学会 理事(2010-18)

 

 

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

http://www.oc-tokyo.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/FHdXKbJWcGtzU2fs6

 

 

 

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

TOP

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/vBW1QXwt6y1VevAo8

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

 

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で眼球突出に!バセドウ病眼症闘病記④

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版

診療時間
8:15〜17:00 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
群馬県前橋市
【新前橋 かしま眼科形成外科クリニック】
電話番号:TEL:027-288-0224
〒371-0844
群馬県前橋市古市町180−1
フォレストモール新前橋
  • 大型駐車場 完備(フォレストモール新前橋内)
  • 新前橋駅から徒歩7分
GoogleMapを開く
地図